不動産の内覧動画や宿泊施設の温泉紹介、研修用の動画など、VRは幅広い業界で需要があるツールです。最近は市販のVRカメラで撮影した写真をInstagramなどにアップして個人で楽しむ方も多く、VRに対する認知度は高まりを見せています。営業ツールやコンテンツなどにVRを活用する場合、360度見渡せる360VRが適しています。

こちらでは、【株式会社ブルーライト】のVRコンテンツに関する強みや、360VR動画の制作事例についてご紹介いたします。VRコンテンツを視聴するユーザーの心を惹きつけたいとお考えの方は、ぜひご覧ください。

360VR動画は高品質なVRコンテンツを制作する【株式会社ブルーライト】へ

360VR動画は高品質なVRコンテンツを制作する【株式会社ブルーライト】へ      

↑画像をクリック↑        

幅広い分野で活躍が進んでいるVRは、Virtual Reality(バーチャル・リアリティ)の略です。CGの映像と音によって、リアルな仮想空間を作り出す技術で、あたかもそこにいるかのような疑似体験ができます。

360VR動画を制作する【株式会社ブルーライト】では、社内に撮影および制作技術者・開発チームを有しているため、ハードスケジュールにも対応が可能です。大人数で制作を行えるというチーム体制ならではの強みから、土日休日に関わらず柔軟な制作スケジュールを組めます。

制作からWEB配信までプロジェクト単位でご要望に対応できる体制を整えておりますので、360VRに関することはお気軽にご相談ください。高品質なVRコンテンツを提供できるよう、CG・映像・VR制作などの豊富な経験とノウハウを活かした360VR動画をお届けいたします。

実績

PGM株式会社
鬼怒川パークホテルズ
株式会社TGC
東急ホームズ
奥村組
グローバルベイス株式会社

VRコンテンツの制作事例をご紹介

VRコンテンツの制作事例をご紹介      

↑画像をクリック↑        

視点を見たい方向に動かせるVRコンテンツは、上下左右360度見渡すことができるので、施設や店舗、風景などその場の雰囲気を、高解像度の画像を通してそのまま伝えることができます。【株式会社ブルーライト】が独自開発した技術・VR CloudPlay(特許申請中)により、VRコンテンツを他のデバイス(iPadやスマートフォン、PCなど)と簡単に画面同期することも可能です。

強力な営業ツールとして効果を発揮するため、様々な業界で活躍しています。VRコンテンツの制作事例として、【株式会社ブルーライト】が手掛けたクラブハウスの360VRギャラリーをご紹介いたします。

PGMゴルフリゾート沖縄      

南国の花々と緑に囲まれたクラブハウスは、上質なひとときを過ごす、くつろぎの空間が広がっています。赤瓦が印象的なクラブハウスのVRコンテンツの画面には、施設内のマップが表示されています。マップ上に示されたポイントをクリックすることで、VRコンテンツ内で瞬時に移動したかのように、ロビー、レストラン、テラス、ゴルフコースと気になる場所をすぐに見ることができます。高解像度の画像は美しく鮮明で、ズームアップしても画像が粗くなることはありません。

360VR動画をユーザーとのインタラクティブな空間作りに活用するなら!

【株式会社ブルーライト】では、お客様の要求事項への適合と使用適合性を徹底的に品質管理していることで、顧客満足度を高めています。クライアント様のニーズにマッチした360VRを制作いたしますので、VRコンテンツで心を惹きつける商品・サービスイメージを表現してみませんか?