360VRなどのVRを用いて、体験やリアリティを重視したプロモーションを検討している方もいらっしゃるのではないでしょうか。VRは画一的なものではなくユーザーが自由に視聴できることから、観光地や温泉施設など幅広い分野で普及しています。

こちらでは、プレゼンや販促にVRを活用することで得られるメリットについてご紹介いたします。

商業施設やショールームの提案にもおすすめ!建築業界で注目の360VR撮影

商業施設やショールームの提案にもおすすめ!建築業界で注目の360VR撮影      

↑画像をクリック↑      

商業施設やショールームなどでお客様に快適な空間を提案する建築業界でも、VRは活用されています。視点を変えて360度見渡せるVRは、まるで自分がその場にいるかのような体験をすることができるのがメリットです。

システム開発からVR動画の撮影・制作までワンストップで対応する【株式会社ブルーライト】は、360VRコンテンツを核としたVRマーケティングの統合プランニングを行っております。日本で数少ない建築パース専門の会社として、フォトリアルなCGパースの表現力と臨場感のある360度VR空間で、お客様に「感動体験」をお届けいたします。

自社開発で取り組んできた360VRの技術、VR CloudPlay(特許申請中)は、VRコンテンツをPCやスマートフォン、iPadといった他設備に同期する機能があるため、ユーザーがどこを見ているのか営業マンもリアルタイムでわかるのが特徴です。

マーケティング活用に便利なFacebook、Twitter、Google+、LINEでの共有はもちろん、Google Analytics機能を標準に整備していますので、VRコンテンツの市場展開と分析に役立ちます。360VRに興味がある方はお気軽にお問い合わせください。

実績

PGM株式会社
鬼怒川パークホテルズ
株式会社TGC
東急ホームズ
奥村組
グローバルベイス株式会社

プレゼンや販促にVRを活用するメリット

プレゼンや販促にVRを活用するメリット        

↑画像をクリック↑      

VRは、ビジネスツールとして様々な可能性を秘めています。例えば、モデルルームやショールームのカタログをVR化することで、完成後のイメージをユーザーにダイレクトに届けることができます。従来の図面や設計図だけでは伝えづらいものも、VRを使うことによって完成後のイメージを仮想空間で見せることができるのです。

リアルで具体的なイメージを伝えることができるため、ユーザーは実際の使い心地を体感でき、建設される場所からの眺望、周辺環境も見ることができます。カタログやパンフレット、ウェブサイトなどでは決して提供できない体験ができるので、プレゼンや販促にも大いに役立ちます。

またVRを使えば、モデルルームやショールームを建てる必要がないため、その分コストを削減できるのもメリットの一つです。モデルルームやショールームに足を運ばずに家の中を見ることができるので、購入を検討しているユーザーにもメリットがあります。このように様々な可能性を秘めたVRを、イメージ戦略として活用してみませんか?

ハイクオリティな360VR動画をご希望なら【株式会社ブルーライト】へ

VRはFacebookやInstagram、Twitterなどとも相性が良く、専用のカメラで撮影したものをユーザーへのアプローチに役立てたりと、用途も幅広いです。ハイクオリティなVRコンテンツをご希望の際は、【株式会社ブルーライト】までご相談ください。これまで培ってきた技術・実績を基に、お客様のご要望に沿った360VR動画をご提供いたします。