膨大な情報の中から自社ホームページにアクセスしてもらうには、ユーザーに対して効果的なアプローチを実施することが必要です。しかし、「どのようにアプローチすればいいのか…」と悩む方もいらっしゃるのではないでしょうか。そのような場合に導入したいサービスがGoogleストリートビューです。

Googleストリートビューの撮影は実績のある公式の認定フォトグラファーが対応

Google Mapに投稿したVR写真はバーチャルツアーを可能にすることから、2ヶ月で500,000回というアクセス数の実績があります。実際にその場にいるような気分が味わえるVR写真は、より多くのユーザーにお店や施設をアピールすることが可能です。

店内の雰囲気や施設の魅力を伝えるために、Googleストリートビューの撮影を検討してみませんか。お店や施設の鮮明なVR写真を公開することは、他社との差別化にも役立ちます。

【株式会社ブルーライト】はGoogle公式の認定フォトグラファーです。撮影および制作技術者・開発チームを有しているため、制作からWEB配信までプロジェクト単位でご要望に対応できます。

Google Map 投稿実績(左)      
Google Map 閲覧実績2(中)        
Google map 閲覧実績(右)      

↑画像をクリックして拡大↑    

Googleストリートビューで得られる高い効果

ネット検索で目立たせることができる

お店や施設にGoogleストリートビューを導入することで、ネット検索で目立たせることができます。ネットでお店や施設名を直接打ち込んで検索すると、検索トップの右側に情報が大きく表示されます。室内版のストリートビューのリンク表示もされるため、店舗や施設の情報がより明確になります。また、お店の名前や施設名を知らない場合でも、そのお店や施設と関係が深いキーワードが検索されることにより、候補地としてわかりやすい目立つ部分に表示されることもあります。

より多くのユーザーにアピールできる

検索エンジンにはたくさんの種類がありますが、その中で「情報を探す」という分野において世界中で支持されているのがGoogleです。パソコン・スマホ共にGoogleでの検索数が圧倒的に多く、特にネット慣れしている世代が好んで使う傾向にあります。そのため、Googleストリートビューを導入することでユーザーの目に触れる機会が格段に増え、たくさんのユーザーにアピールすることができるのです。

ローカルSEO(MEO)対策に有効

ローカルSEO(MEO)対策に有効        

自社のホームページを持っている場合、ローカルSEO(MEO)の対策をしていると思いますが、なかなか上位表示されないという時こそGoogleストリートビューの活用がおすすめです。ストリートビューや店舗情報が充実しているとGoogleの評価が上がり掲載ランキングで有利に働くため、集客率アップも期待できるでしょう。

訴求効果があるGoogleストリートビューの撮影なら低価格な【株式会社ブルーライト】へ

Google検索やGoogleマップの検索結果に表示されるなど、Googleストリートビューは訴求効果が抜群です。また、アプリなどと組み合わせて地図を更新するといった方法もあります。Googleストリートビューの効果をより高めるなら、専門家に撮影を依頼しませんか。

【株式会社ブルーライト】はGoogle公式の認定フォトグラファーとして、お客様のご要望にお応えいたします。
Googleストリートビューの撮影は低価格で実績のある【株式会社ブルーライト】にご相談を。短納期のご希望も承っております。